ガクイキジュヨソツギョウシキシャオンゼミノミ

seemad2006-03-25

旅行に出る親になぜか洗濯を申し付けられ、殺意を覚えながら干していったら遅刻。統合さんが喋ってるところに潜入して後ろの方に隠れてたら、学生の席に着けといわれてFu1やらBONさんのいた最前列に座る。まぁ色々あって歌えない校歌を歌って終了。そいや懐かしい人もいた。
その後Fu1が御乙ゼミに行く用があるってことで付いて行ったら、記念集合写真の撮影を仰せつかる。カメラは3台。その後、BONさんのいる末気ゼミを訪れるとまたも撮影役に。ほとんどはFu1がやっていたが、今度は12台。御乙ゼミの4倍!ていうか末気ゼミの結束力は異常w
その後、モスで飯を食ったら、記念会堂へ。異常な人込みに殺意を抱く。眠ってても遊んでても文句いわれなさそうな席に着く。後ろに座ってた理工の院生っぽい奴らがすごい馬鹿、総長のどうでもいい長話、市長のどうでもいい名誉学位授与とつまらない話。部室でテレビ見てたゼミのI橋君はきっと勝ち組。博士の学位記授与に理系の場合に限ってアイドルもかくやなコールがかかるのだけは面白かった。そして何とか歌える校歌と、歌えやしない応援歌を歌っておしまい。
その後、生協で出資金を返してもらおうと思ったらもう閉まってて、Fu1とBONさんと謝恩会までの暇つぶしにカラオケへ。その後、Fu1とうちの学校の創始者の政敵の元別荘へ。行った先では延々と食う。我々はM谷島さんとFu1で溢れものチームと化していた。若い者のはしゃぎっぷりを眺めたり、先生と喋ったり、なかなか楽しく過ごす。校歌とコンペキ歌って締め。しかし女の子率高いね。うちの学年の女性率はどうやら異常に低かった様子。しかし6割弱で少ないってのもね(^^; こういう性質の集まりだから女の子率が高いってのもあるんだろうなぁ。いわゆるブロムの薄いやつだし。まぁ、女の子は衣装替えを何度もして大変だけど、それはそれで楽しいのだろう。
その後、抹元ゼミで飲み@馬場。先生の学校批判や、噴出してる問題を色々聞いたり面白い。様々に話が出て、夜遅くなり、人が減ったり増えたり。驚いたことに、女帝カザミソの劇団すずらそプールの同僚がいた。この学校は広いんだか狭いんだか。FL所属であったことを言ったら、そのつながりでわかったことだが、彼女が大学をやめたことを言ったら驚いていた。もちろん知る限りのことを洗いざらい言っておいた。彼氏がここの後輩であることまで。あ、抹元ゼミ希望であることを言い忘れた。
そして怪獣のI君とオタクトークに花を咲かす。LT所属であったといったら、冬のLTのデータ本の出来をほめられたんだが、実際どうなんだかよくわかんねぇ。とりあえず、最近の特撮の最大の問題事件についてあちらの創始者であるプロデューサーの件の直接の証言を絡めて聞く。身内の割には結構辛口なのには驚いた。そして彼とは互いに富野信者として共感を深める。後から知ったが、彼はガン研にも入っていたそうで。最初は女性率の高い環境下でテンション高くいじられ役になっていたのが、遅くなり一人帰り二人帰り先生まで帰った状況になったら女性陣がオタクに興味を持ちだし、オタクについての話をしてるうちに、ふと気付くと富野信者二人がガンダムを講釈する変な状況が現出。もちろん富野史観で。何だこれ(^^;
結局8人→9人→→→→5人で5時までいて閉店で解散。なかなか楽しい、っていうかよくわかんない飲みとなりました。文化への興味があるのは流石うちの学科ってとこでw また飲みがあるかも、ってことでその時は青田君もって話が。
そうしてうちに帰り、風呂に入り軽く寝て亀戸に行こうと思っていたのだが、断念して一旦起きた後出かけずにそのまま夜まで睡眠継続。