喜多方ラーメン坂内小法師大塚店

seemad2014-03-10

さっぱり醤油のたっぷり野菜ラーメン790+ライス


久々に来たら生野菜系メニューが新たに季節メニュー的に登場していたので、それを注文。

今回はわさび菜、ほうれん草、水菜、赤たまねぎ、春菊、しらがねぎが載るということで、結構量ある感じながら葉物中心なためスープで熱が入りすぐ縮む。生のほうれん草や春菊の風味がラーメンによく合うのは知られていることだけど、更に炙りネギ醤油というのがかけられて香ばしさを加え、酸味が付けられていて生野菜とだけ食べても美味しい。

いやぁ旨かった。もっと野菜を多くしてスープに風味を加えても良さそうだけど、値段的に今のがギリギリかな?タイミングが合えばまた食べたい。