中華そば篝火@高田馬場

seemad2014-03-28

味噌らーめん800+ライス100


今度は味噌を食べに来てみた。
先頭の煮干しそばとは違って魚を感じない濃厚な動物系スープに四角い極太麺が入り、モヤシキャベツ挽き肉炒め、チャーシュー、メンマ、ネギなどが載り、唐辛子が降りかかる。店員から確認されて別皿で刻み生姜ももらえた。ちょっとぼやけた味噌味のスープで、生姜は必須。お代わりももらえるとのことで、もっと生姜を投入しても良いかもしれない。生姜さえ入れてしまえば、この構成で不味いはずもない一杯でなかなか満足。ただ、小さな丼に麺と野菜がギチギチに詰め込まれて、食べ辛いのが不満。あと、近隣が味噌激戦区で、味にインパクトがあって旨くてもやや個性が薄くて生き残れるか不安。