中華そば篝火@高田馬場

seemad2014-03-14

煮干し中華そば700+煮豚めし300


ぼたん高田馬場店跡に開店していた店へ初訪問。とりあえず先頭だし押してるしで、煮干し中華そばと同額で炙りもあるところを炙り無しの煮干しめしを。
刻んだチャーシューに輪切りネギ、煮干し粉をかけた煮豚めし、スープが灰〜緑褐色で煮干しのえぐみを積極的に出していてぱっつんとした細麺に合わせるというラーメンなのは、やはり伊藤インスパイアなんだろうか。こんな表通りでかなり好みを分けるメニューを出す店とはえらくチャレンジャブルなことをするものだなぁと。美味しくはあったのだけど、ちょっと旨味と塩気が過剰に感じた。

何故か煮干し中華そばと共に出されている太麺な味噌も気になるので、何を食べるかはともかくまた来たい。