ジャンクガレッジ高田馬場店

seemad2014-03-06

ラーメン700ヤサイショウガ


初めて入ってみた。とりあえず基本メニューにニンニクとアブラは避けてヤサイショウガ。
ヤサイの量はなかなか、麺もちゃんと茹でてあってキャラメル感は薄い。が、どうもスープが弱い。単品では薄いとは思わなかったけれど、麺はともかくヤサイに全く味が足りない。塩分より出汁が足りない感じか。タレを加えて酢も加えて何とかなった。チャーシューはやや出汁殻感。

ん〜比較的こちらに同情的だったのだけど、高田馬場二郎インスパイア決戦は豚野郎に軍配を上げざるを得ない。
あと前の業態のタンメンとスープ・ショウガなどが共通部品な様子。今からタンメン屋に戻してもいいのよ・・・?