○月や@沼袋

seemad2006-10-24


大山地鶏の塩つけ麺(太麺)大盛り750円


閉店前にもう一回来てみた。
今回は同行者と餃子350円をシェアしてみる。これが旨い。シナモンの香りが少しあって、小さめでパリパリ度高めな香ばしさとマッチしている。かなり高いレベルだ。
そして塩つけ麺。前回食べ足りなかったので今回は大盛りにしてみたのだが、ちょっと持て余し気味。というのも、想像だが大盛りと太麺に対抗させるためにタレを強めにしたのだろう、少し単調さが出てしまった。もちろん下品にならないレベルではあるのだけど、出汁が後退気味だったのが勿体なかったかも。細麺にすべきだったかなぁ・・・
その他はもう文句無し。強いて言えば、多少麺が柔らかめだったくらい。


というわけで、「大山地鶏の塩らーめん」が食べたくなった。もう一回、行くか?行けるか?w