コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

機械伯爵みたいだな、あの仮面(松本メーター書き込みたいw てか基本的にフェンシングのマスクみたいなもんかと思いきや、ギミック盛り沢山なのなw


いやぁ、思想が絡まないとなかなか面白いんだけどねぇ、それでもやっぱり妙なバイアスは感じるんだよなぁ・・・。愚鈍な大衆とそれを操る悪党、それに対するレジスタンス、さらにその次元から超越した非ローと、強烈なヒエラルキーが存在するところとかね。
ダークヒーローたる主人公に、正統派ヒーローな副主人公という取り合わせの面白さはあるなぁ。王道の狗を思い出すところだけど、なかなか新しいんじゃなかろか。特にアニメでは。王道の狗とはリアリティとか超越ぶりとか、全く違うしね。


しかし、報道の登場自体は良いんだけど、作り手が入れ込み過ぎかなぁ・・・。その他の主要キャラもそうだけど。