ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1)


考えてもみればウルトラのサントラを買ったのは初めて。
中のライナーにもあったけど、ウルトラの曲って具体的な感情やイメージをあんまり強く押し付けない曲が多いんだよね。確かにここでも、一つの事象を色々な受け止め方ができるように、色々な聞き方のできる曲が意識して作られているような印象がある。
個人的に、佐橋メビウス劇伴のイメージとしてはストリングスの多用による妙な荘厳さがある。ちょっとこの方向性を押し過ぎかな、とは思うけど、マッチしている部分もあってトントンかな。メビウスのテーマに関してはバッチリだと思うし。ウルトラシリーズの集大成的な豪華さを意識したんだろうか?


んで、初めてフルで聞いたワンダバ「CREW GUYS」。
実にかっこいいなぁ。個人的には思い入れたっぷり過ぎるDMMの歌声が微妙に合ってない気がするんだけど、まぁ気にしない方向で。歌詞と曲のハマり具合の気持ち良さと、ありがちでない内容の強烈さに打たれる。
てか、もうカラオケに入ってるんだよねぇ。めちゃくちゃ歌いたいぞ!