麺屋武蔵 二天@池袋

二天つけ麺1000(特大中並同額で大盛)


移転してからは初。でも移転前も数回しか行ってなくて、揚げ物廃止後は一回しか行ってないかな?
移転して揚げ物復活と聞いたのを思い出して来てみた。とりあえず二種類の揚げ物が載る二天つけ麺を。


まず、つけ麺本体だけど、微かに魚介や酸味を感じるつけ汁に極太までいかない太麺で、かなり特徴が薄い。つけ汁にはネギメンマ以外に衣を付けて揚げたチャーシューなんかも。
揚げ物は、以前あった玉子は無くなり豚と鶏。それぞれ衣が違って、豚は青海苔が見えているがいまいち感じずウスターソースみたいな風味があり、鶏はシナモン風味で、個人的には鶏がより良かった。豚は以前にはかなり叩いて柔らかくしてた感じだったけど、硬めで筋張った感じがあったのが残念。


ちょっと期待しないようにしつつも期待し過ぎたかも。かなり普通かな。ラーメンの方が良かったのかもしれない。