麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-11-22

味噌ら〜麺800(大中並同額で中盛)+メンマ100


少しして今度は味噌のラーメン。
一口スープを飲んで、この前のつけ麺と同じくどっしりとしたコクとややしょっぱめな味が麺に良く合う、、、と思ったら最後に何か軽やかな甘みが。麦味噌とかそんな感じ。っていうか、全体にそんなにどっしりしてない。自分的には麺を食べるのにやや足りない感じ。この短期間で味噌を変えたのかラーメンとつけ麺では違うのか、はたまた調理の仕方で感じ方が変わるのか。
旨い範疇だし、やや微妙なことが多い武蔵ブランド内では確実に旨い方だとは思うけど、期待しすぎたか少し残念。まあ、こういうのが好きな人もいるんだろうなぁ。