ウルトラセブン 第24話「北へ還れ!」

親子の情とタイムサスペンスの絡みが面白いなぁ。フルハシはもちろんキリヤマ隊長の苦悩とか、細かく細かく色々なものが積み上げられていくのがいいね。フルハシのお母さんを作戦室に迎え入れたときの後から捉えて、ドアが閉まると暗闇になるカットとかも印象的。


まぁ、これだけ面白くても突っ込みどころはあるわけで(^^;
まず、タイムサスペンスの緊迫をぶった切ってくれる、セブンとウィンダムの追いかけっこ。ここら辺見てるとやっぱり子供向け番組なんだなぁ、と思い知らされるところ。
あと、どうみても牧場を経営してるとは思えないお母さんやら、一度やられてるのに何ら対策せぬままにもう一度ウィンダムを仕向けるセブンやらw