ウルトラマンメビウス 第35話「ミライの妹」

ほんのちょっとラストのサコミズさんの台詞は浮いていたんだけど、でもこれが今回の話の精神だし、まとめとしては無くてはならないよな。
あと、敵の正体を明かすために宇宙人であることをカミングアウトせざるを得なかったAに対して、正体が既に知られているために来訪者の正体をすぐに明かすことができる点なんかは、この台詞のみならずA最終話をふまえているわけだね。上手いなぁ。


あと、これはその超能力でウルトラマンになった者とウルトラマンになれなかった者の対比でもあったのだなぁ。そのなれなかった者でももう一度なろうとすればなれるのかもしれない、という希望の見せ方が実に良かった。メビウスはこれだよ、うん!


てかラストの会話中に妙にネタ詰め込まれてて笑ったw