ゼーガペイン audio drama OUR LAST DAYS


やっと聞けた。
三本のドラマそれぞれが、本編のサイドストーリーとしてのみならずきっちり面白い。一本目にはあまりしっかり描かれなかったメイウー&メイイェンのキャラクターの魅力や内面というものがあるし、しかも微妙に2本目にリンクw その2本目はこれがもうものすごいギャグでありながら、作品世界から一切逸脱していない素晴らしさ!ビバ立木文彦!w
で、三本目。これまでのものもそうだったんだけど、この作品のある要素の凝縮という部分があって、これは幸せな日常と悲劇のひどくあっさりとした転換、というところ(二本目もその後のTVの展開を考えると笑ってるだけではいられなくもある)。そしてこれが終わりにして始まりであるゆえに、TVシリーズの記憶が一気によみがえってくることで涙を堪えきれなかった。
やっぱり、この作品に出会えて幸せだったと思えるなぁ。


TVシリーズを見た人はこのCDドラマを聞いた方がいい。文句無くおすすめ。
個人的には何人か出てこないキャラクター(時期的に出演できなかった神谷の問題もあったろうし)がいたことが残念だったので、レギュラーキャラクターがフルキャストで出演する続巻を希望してしまうのだけど・・・無理か(^^;