つけ麺道五郎@ 大塚

seemad2006-12-24


醤油つけ麺650


最近よくある麺大盛り同額の店なので、とりあえず大盛り。その上位の盛りもあるせいか、そんなに多くない。200後半〜300未満gくらいかな?
これもよくある多加水太縮れ麺。悪くはないけど、妙に短い切れ切れなのが多いのが気になる。一人分だけ茹でてたのに。あと水切りの甘さも。


つけ汁は甘辛酸のこれまたよくあるパターンだが、中でも甘さが強烈で個人的にはちょっと苦手なタイプ。加えて、強めな油がそれを後押ししつつ、口当たりを悪くしてる感があるかな。
結局、卓上の醤油と酢を足した。
スープは節が多少香るが、すぐに味付けで感じなくなってしまった。
スープの中の具は結構しょっぱい味玉半分、短冊切りのチャーシューとナルト。チャーシューはふわふわでなかなか。


良くも悪くも量産型という感じ。アドバンテージは値段かな。野菜つけが50円増しとか、悪くないんじゃないかな。(チャーシューも味玉も無くなるとかだと目も当てられないけど)