らーめん紬麦@秋葉原

seemad2012-04-28

塩つけ麺800


久々に来てみた。以前より遅くまでやってるのかな。食べたこと無いつけ麺を食べるに当たって、より先頭にあった塩にしてみた。


つけ汁は麺に対してあまり絡まないものの、結構しょっぱめ。しかしあまり塩角が立たないのは出汁や塩の質なんだろうか。あまり味が絡まないものの、モチツルで歯応えもある麺はこれはこれで旨い。麺の上に乗るチャーシューは、以前に食べた別メニューと同じく炙られているが、さらに頬肉のような柔らかくサシの入った一片もあって、実に旨い。


ちょいスープの麺への絡みには引っかかるけど、それは醤油を食べれば良いところかな。それに部品ごとの旨さが勝って、全体にはなかなか満足。次は醤油を食べよう。