翔丸@大久保

seemad2012-04-03

チャーシューつけ麺(大盛)1050


久々に来て、迷いに迷って何となくつけ麺。
何となく印象が以前と違うのは、油?魚粉?スープ?構成は大きく違わないのだけども、ブレなのかな?ややぼんやり気味で酢を足したら、ややすっきり気味のべんてんという感じに。これ自体は旨いのだけど、何だか記憶と違う。
あと、チャーシューは最初に食べた時の鶏っぽさをまた感じた。肉の味をしっとりと出したチャーシューの時と二種類あるのかな?
麺は流石の旨さで、今までで一番柔らかかったかもしれないが、もちもち感が素晴らしく、一本一本がつきたての餅のよう。これには大満足。


今日の味ならラーメンにした方が良かったかも?空腹でつけ麺に行ってしまったのが敗因か。あと、まだまだ食べてないメニューも沢山あるんだよなぁ・・・