伝説のすた丼屋高田馬場店

seemad2012-04-02

ミニ油そばセット


何となく初めて油そばを食べてみる。保険としてすた丼セット。


油そばの麺は太めの中太縮れで、比較的ゴワムチな質感。味付けは妙に淡泊というか主張の薄いもので、その割に何か風味があるけどそれが何かわからない。チャーシュー、メンマ、カイワレ、刻み海苔などが載るが、後から気付いたら定番のネギが入ってないような?卓上にはラー油があったが、油そばに定番な辛み抑え目なものでなくかなり辛いものだったので少しだけ投入。酢もいつも通り大量に入れたが、油の質故か酢の効きは余り良くない様子。
総じてどうも印象の薄い油そばかな。不味くはないけど、これだけ大盛りで食べるには物足りないかも。すた丼と一緒に食べたのもあるだろうけど。今日のすた丼はどういうわけか葱が多めで嬉しかった。