サッポロラーメン味七歌舞伎町店

seemad2012-03-30

味噌ラーメン700+チャーシューごはん(小)250


近辺で行きやすそうな行ったことのないところを探して来てみた。とりあえず基本ぽいところを注文。


確かに店内に書いてあるように、そんなに札幌や味噌に造詣の深くない自分にも少し懐かしさを感じる味噌ラーメン。そんなにゴム感が強過ぎない細めの黄色い麺に、味噌が主張し過ぎないバランスのスープの取り合わせが故か?とはいえ古臭いわけでなく、スープ自体の強さがあって、唇がひっついたりするし、挽き肉と炒めたスープの深みもある。味噌が主張し過ぎるのがそんなに好きでない自分には嬉しいバランス。やや甘いので、酢を多少足したくらいが自分にはちょうど良いかな。
チャーシューごはんはやや甘過ぎかな。スープをかけて食べた。ラーメンにデフォルトでは入らないチャーシューを刻んだものが入る。


想像以上に旨い味噌ラーメンだった。バランスも好みで、場所も良いのでまた来るかな。次はチャーシューをラーメンに載せ、ライスは白飯で。