田中そば店@秋葉原

seemad2012-04-06

ねぎそば(こってり)880+ごはん150


前回食べてから気になった方向を試しに来てみた。

前回、塩分・旨味共にクドく感じたので、その緩衝にねぎそばにこってりにしてみたが、ネギは油和えで少々刻みチャーシューが入るもので、少し期待と違った。また、デフォルトで入る刻みネギが入らなくなったのは、値段的にも残念。こってりにすることで背脂がごっそり入り、こちらはそこそこ期待の効果を上げている。が、終盤には油の重さも加わって、同じくクドくなる。また、麺が何故か延びやすかった。


結局、あまり大きく印象が変わらなかった。液体油だけならこってりにしなくてもおおめだったしなぁ。単純に刻みネギ増し増しに出来ればいいのだけど。むしろ味薄めとかかな。まあ、もう少し暑くなったら冷やしを食べにまた来よう。