自家製麺鶏そば三歩一@高田馬場

seemad2012-04-05

濃厚鶏そば750+青ねぎ100+ごはん100


鶏そばで何となくの薄っぺらさを感じてしまってやや引き、濃厚がこの店のフェイバリットになった。今回はごはん投入を。


やはり、自分にも味がわかりやすく、すっきり感もあるこのスープはなかなか良い。これと、しゃっきりざっくりとした全粒粉の細麺の取り合わせがまた旨い。さらにネギがよく合う。炙り焼き(ではないかも)鶏とチャーシューは必ずしも要るものではない印象だけど、豪華さを添えている。
麺を食べ終わった後にごはんを投入したけど、これが想像以上に旨い。清湯の鶏そばより旨いかも。


非常に満足感が高かった、のだけど、食後店を出てから一瞬鶏の臭みが漂ったのが気になった。う〜ん、これさえなければ大絶賛出来たのだけどなぁ。