麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2012-04-09

つけ麺750(大中並同額で中盛)+虎玉子150


やや振りにノーマルつけ麺、保険として虎玉子。


麺が一時期並みにかためになり、つけ汁も一時期並に甘さがやや控えられた印象。後者は非常に大歓迎。この甘さへの保険として頼んだ、醤油と生玉子の虎玉子だけど、それほど必要は無かったかな。とはいえ、これと麺の相性は素晴らしいので、これはこれで美味しく食べる。また、途中からはつけ汁に投入して、甘さの更なる殲滅を図る。
さらには卓上にバジル入り?ニンニクが復活したのを見つけて、有り難く投入。ややカオスになったけども、なかなか満足できた。


いやぁ、これほど甘さが減っているなら、もう少し安心して食べられるなぁ。濃厚も確認してみよう。