味源小岩店

seemad2013-03-31

函館塩ラーメン600+ネギチャーシューごはん250


かなり久々に来てみた。函館っぽいのかはともかく、塩をたぶん初めて頼んでみた。ネギチャーシューごはんも初めて。

たぶん元々はそうでもなく、中華鍋で油と挽き肉とあおられたことで濁ったのであろうスープには、炒められた香ばしさとニンニクの風味がまず強い。魚介もあると店外の説明にはあったが、あまり印象に残らない。また丼中で一番しょっぱい。ワカメもメンマもチャーシューもかなり味は薄め。コリコリの黄色く堅い麺に合う。
久々だったけど、流石に小岩の古株人気店、良いところはそのままに、チャーシューが柔らかくなってたり今時な変化もあって、なかなか満足できた。