らーめんなが田@亀戸

seemad2013-03-30

特製魚介醤油らーめん970+ごはん100


目的に振られて探してこちらへ。何となく魚介醤油にしたけど店の特徴としてはベジポタな濃厚塩を食べるべきだったかも。


やや加水の少ない細麺にややあっさり系で煮干しの効いた魚介豚骨スープが合わさり、なかなかバランスの良い一杯。特製にしたためか、脂身の多い炙りバラチャーシュー、鶏肉のコンソメ煮という煮鶏、味玉半玉が入り、他にナルト、メンマ、刻みネギ、貝割れ大根など。貝割れ大根がスープと麺によく合う。スープはライスにも合っていて、ライス投入でなかなか満足出来た。
ただ味はともかく、異常に時間がかかってびっくりした。今時、座ってから二十分以上待つとか久々。あんまり待つから太麺なのかと思ったら細麺だし。よっぽど調理量が少ないのか注文を忘れられたのか。