まるもも食堂@秋葉原

丸桃らーめん680


前のトリンピッグも一回も行けなかったけど、営業時間が微妙で場所の割に食べ辛かったところに、機会を見つけて初めて寄ってみた。とりあえず基本メニューを。

透明な醤油スープに縮れの強い平打ち麺にチャーシュー、輪切りネギだけの構成。スープはすっきりとしつつも丸みがあり、独特ながらくどさのない甘みがあり、また何やら香ばしさもある。そこにピロピロした平打ち麺がよく合っている。が、縮れが強いために部分的に体積に対する表面積がかなり小さくなっていて、茹でが足りないような部分が口に引っかかるのが気になる。一方、チャーシューは口の中でコンビーフのようにほぐれて、これまた少し独特で旨い。ただネギが何となくスープの柔らかさに対して強すぎるような、

不満はあったもののしっかり旨かった。ただライスには合わなそう。麺はもう少し茹でてもらえれば問題ないと思う。味変玉というトッピングやチャーシューメンなども食べてみたいところ。