富山ブラックラーメンだらんま神田本店@神田

肉おおめ900+ご飯100+ネギ増し100


振られた結果、探して気になっていたここへ。とりあえずチャーシューとネギとご飯。


明確に富山ブラックを標榜したものを食べるのは初めてだけど、確かにしょっぱいものの意外にそれほどでもない。胡椒もキツいほどではない。ただ、ご飯を食べさせるものとされてる割に、自分のご飯の好みからは遠い。異常に舌の上での味のキレが良くて、麺の方が合っていると感じた。一方、チャーシューはバラ巻きながら野趣溢れる感じに醤油ダレの強烈さがよく合って、ライスによく合う。


ちょっとイメージと違ったかな。以前にインスパイア的な店では食べたことがあって、あちらはスープ自体の旨みがもっと後を引いてライスによく合っていたのだけど。こちらがそう名乗るならこういうものなんだろう。