鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

サブタイはマスタングの件か。ちょっと考えないとわからなかった・・・


とりあえず、ライオンのおっちゃんが生きてて良かった。グラトニーを最終的に殺すのがプライドっていうのは、おそらく愛嬌あるキャラクターでどこか憎み切れないキャラクターになってしまったグラトニーを味方が止めをうつ展開にした場合の受け手(と、おそらく送り手)の抵抗感を回避する意図なんだろうなぁ。プライドのパワーアップは別にこれでなきゃいけないものでもないし。実際、そこまでで散々体を切り刻まれるグラトニーを見てて、やや抵抗があったわけで。
いやぁ、今回はアクションの爽快さと矢継ぎ早な展開のそれぞれの意外さにかなり楽しめた。