とんこつらーめん七志 高田馬場店

seemad2010-03-16

野菜たっぷりらーめん+葱豚ごはん


微妙に改装されメニューもリニューアルされていた。野菜たっぷり(高田馬場店限定)やまぜそば、辛味などのメニューが通常メニュー入り。店名も変わった様子で「とんこつ編」の文字は見つからなかった。以前からどこかあやふやになってたような気がするが、わかりやすい名前にしたのかな?


んで、高田馬場店限定の野菜たっぷり。以前に手書きメニューで学生限定だったもののリニューアル昇格と思われるが、以前のものは全体の量も売りだったと記憶してる(二郎意識か)ので、一般向けに修正したのだろう。
入る野菜は大きめなキャベツにモヤシ、モヤシより細い人参は少量で、その上にあっさり甘めに煮付けられたバラ肉が乗る。ベースは普段の豚骨ラーメンとおぼしいのだけど、これが予想以上に好感触。以前から気になっていた塩気も、野菜のおかげかプチリニューアルの成果か、あまり気にならず、スープのコクもキープ出来ていた。そのおかげもあって、全体のマッチングが良くて、突出し過ぎや物足りなさは無かった。酢を加えてさらにまとまりを良くして、大満足。
この所、葱豚ごはんで満足感を補うようなことが多かったけど、今回は逆だった。