青島食堂 秋葉原店

seemad2010-03-17

青島チャーシュー大盛り750+茹ほうれん草100


やや振りに来てみたら、店内の待ちに加えて店外にずらり行列が出来ていた。やはり一般性が高いんだな、ここの店は。


前回、ライスが無いことで量的な物足りなさを感じたので大盛り、ほうれん草も100円の方にしてみた。まあ、大きな変化は無かったと思うのだけど、食後に気付いたけどあまり生姜の記憶がない。この店の特徴だったはずなんだけどなぁ。中細平打ち麺は前回より存在感があって、印象が良くなった。あと、まわりに入れてる人がいたので胡椒を入れてみたら、スープの風味がスポイルされるだけでがっかり。粉末じゃなくてミルから挽き入れたら違ったのかも?ま、そもそも今回は以前よりスープの風味に深みを感じなかったのだけど。


あれやこれやで、前回ほど感動は覚えなかったなぁ。具や麺はなかなか良かったんだけど。次はスープを補う上でも、チャーシューをさらに50円増そうか。