あんかけスパゲッティ パスタデココ 高田馬場店

seemad2010-03-31

鉄板ミートスパゲッティ(Lサイズ)900


あんかけソースがかかってないことで少し躊躇していた、期間限定の一つを頼んでみる。


以前に鉄板系のLサイズを頼んだ時には、小さいところに詰め込まれていて難儀したが、今回はしっかり大きい鉄板に載ってきて一安心。やっぱりあれはミスだったのか。
内容的にはミートソースで、もっとこの店の特徴たるあんかけソースに近いのかと思っていたら、かなり普通にミートソースでかなり甘め。自分には甘過ぎて、タバスコや粉チーズを多めに入れてしまった。具材はだいたい粗微塵で、ミートソースとしてはやや大きめの挽肉が旨かったり、ズッキーニなんか混じってたり。それと赤いソーセージが載ってくるけど、ま、これは賑やかしかな。
まあ、美味しいには美味しいんだけど、ちょっと普段のあんかけスパゲティにはかなわないかな。あと、店が押してる鉄板シリーズだけど、熱することで麺の弾力が長持ちするするのは良いんだけど、ソースを含めて水分ががんがん飛んでしまって繊細な風味が飛んでしまったり濃くクドくなり過ぎるのはちょっといただけない。