つけ蕎麦 安土 高田馬場店

seemad2010-04-01

特製安土そば1000


こちとらコート着てんのにやたら暑いってなもんで、久々にこちらへ。
久々に来てみたら、全部載せチックな特製メニューが出来ていたのでそれを頼んでみた。以前から安土盛りっていう盛りあわせトッピングメニューがあるから、それと同内容かと思っていたら全くそんなことはなく(^^; ネギやワカメなどは増えず、ひたすら肉肉肉、豚しゃぶ、鶏香味揚げ、炙りチャーシュー、あとラーメンライクに大判な海苔三枚にメンマというラインナップ。チャーシューはなかなかだけど、豚しゃぶは余計かなぁ。
まあ、基本は大して変わらないから目立つ不満はないけど、やっぱり甘いなぁ。今回、魚粉が強めに感じられたから、余計クドく感じられたのかも。かなりコシのある蕎麦は相変わらずなかなかいい。


今回初めて一番端に座って見えたのだけど、この店、もしかしてここで蕎麦打ってる?ミキサー車みたいに回る捏ね機が見えた。だから量に関わらず同額なのかな?