広州市場 大塚店@大塚

seemad2010-03-28

野菜たっぷりワンタン麺850+煮豚飯280


久々に通りかかってみると、野菜たっぷり〜なるものが貼りだされていたのでホイホイされてみる。
何も言わなかったからか、決まってるのか、スープは塩、野菜はモヤシとキャベツが大量に載り、麺は大量の野菜を相手にして時間がかかることが前提なのか、この店としては太いやや平打ちなもの。野菜には一部煮こごり状な醤油系なタレと胡椒がかかっていてそれなりに美味しいものの、結局のところスープにそれを食べさせるだけのパワーが無いから場が保たない感じ。スープでも変われば違うかも?酢を入れるだけではフォローできなかった。ワンタンは以前通り旨いのだけど。
以前は大きくて全体につるんとしたバラチャーシューが3枚くらいのっていた煮豚飯だけど、ややパサついた小さいものが4枚ほどになってて少し残念。まぁまぁ美味しくはあるんだけど。
卓上に「食べるラー油」が置いてあって、予想外にこの店が時流に敏感なことを知ったw 初めて食べたけど、フライドガーリックが強すぎるのとしょっぱ過ぎて、少なくともここのものはそこまで心に響かなかった。