麺屋 貴星@大塚

seemad2010-03-13

熟成味噌780+肉汁餃子280


以前に金の糸があった場所に出来ていた店。っていうか、内装も店員もそのまま?以前の店長がゴルファーの兄弟だって話だったけど、今回もゴルフなカレンダーがあったし。しかし金の糸て一年保ってない?


基本メニューっぽい味噌と何となく餃子。味噌は、茹でモヤシにネギ、長いバラチャーシューが乗り、麺はつるっとしたやや平べったい中太麺で、スープは背脂魚介豚骨味噌という変わったもの。
正直、あれもこれもの寄せ集めだし一つ一つがジャンクでややクドいんだけど、味噌の強さとぶつかりつつなかなかまとまとまっていて、一歩間違うと気持ち悪くなりそうなところをモヤシも含めて踏みとどまっている感じで、なかなか好きかも。ま、背脂とはいっても、金の糸の時と同じような腹脂?のような変わった固形脂なんだけど。
一方、餃子は具はともかく、皮が乾いていてにちゃつく歯ざわりでイマイチ。


たまたま良いバランスになっただけかもしれないけど、ちゃっと他に無いバランスで気に入った。また来ても良いかも。