はなまるうどん高田馬場店

seemad2010-03-19

すだちうどん(冷)大盛り+天ぷら類


珍しくはなまるうどんのことを書いてみる。この辺のラーメンのこってり一辺倒に飽き飽きしたような時に来て冷やのぶっかけなんかをよく食べているのたけど、今回は当店限定というすだちうどんというのがあったので、普段ぶっかけにはレモンな自分はそれを頼んでみた。


んで、そのすだちうどん。レモンをすだちに変えただけだと思っていたのに、えらくつゆが少ない。それで充分なんてことは案の定無く、卓上の醤油を大量にかけることに。そして、すだちも固く小さく大して絞れない。何より残念だったのが、うどんがコシ以前に固すぎること。茹でが足りないっぽいんだけど、おそらく茹で置き段階での茹で加減が、かけうどん用だったっぽい。もしくは単純にミス。冷やが余り出ない冬用シフトだったんだろうか?


非常に残念。安い割にかなり旨い、から、安い割にそこそこ食えるにランクダウン。