あんかけスパゲッティ パスタデココ 高田馬場店

seemad2010-03-26

肉味噌(Lサイズ・ノーマルソース)880


今まで何となく気になりつつ、頼んでなかった肉味噌を頼んでみる。


メニュー写真に比べてやや少なめに見えたが、混ぜてみたらそうでもない。っていうかそんなことより、予想を遥か上回る辛さ。「ピリ」辛ってレベルじゃねーぞ!中辛強というところ(^o^; 挽肉と唐辛子輪切りニンニクの芽の炒めで、おそらく名古屋の台湾ラーメン的な味付けなんだと思う(そんなに経験があるわけでないけど)。これがしょっぱさと肉の旨味が全面に出ていて旨いのだけど、いゃあ辛いこと。辛ささえなんとかなれば、かなり好きな味なんだけどなぁ。他に野菜類でも足せば何とかなるのかもしれないけど、そうすると簡単に千円をこえてしまうので抵抗があるのよね・・・