中華そば一颯@新小岩

seemad2014-12-17

いぶきそば(小)+チャーハン(小)


近辺で探して来てみた。チャーハンも旨いとのことで特製ラーメンメニューと合わせてみた。
ラーメンは永福町大勝軒系とのことで煮干しがかなり強いスープで、大通り沿いとはいえ住宅街にこんなに煮干しの苦味を出して大丈夫か?と不安になるほど。永福町大勝軒系のど真ん中をよく知らないのだけど、これは今時なアレンジなんだろうか?麺はやや柔らかい細縮れ麺でスープによく合っている。聞いていた柔らかすぎるという程ではない。具はそれぞれ丁寧な印象だけど、ワンタンには少し独特な匂いがあった。チャーハンは聞いていた通り美味しいものだったけど、完成度が高い故に自分の好みとしてはラーメンかチャーハンに味覚を集中させたくなってしまった。次は一緒には頼まないかな。とはいえ大満足。また来たい。