めん和正@三軒茶屋

中華麺中盛り750+味玉50+メンマ100


以前に通りかかった時には時間が無かったので諦めたが、今回は時間に余裕を持って並んでみた。前に七人とか並んでいて座るまで二十分ほどかかった。
つけ麺も気になったが、まずはと中華麺を注文。スープは軽く苦味がありつつ煮干しの風味が強く広がり、また動物系のこってり感がある、いわゆるスープの濁った動物魚介系ながら魚介のすっきり感がメインに出てありがちでない。表面に浮かべられた油が目先を変えさせているのだろうか。そこに太縮れ麺が合わさるのだけど、過不足無くぴったり合う。いやぁ旨い。バラ巻きチャーシューはちょっと重いけれど、全体のまとまりが素晴らしかった。