らぁめん満来@新宿

チャーシューざる


ほりうちが休みなのとスタッフが入れ替わったとかを聞いて久々に来てみた。まあ、スタッフ入れ替わりがわかるほど知らないのだけど。あと日曜休みというデータもあったけど、やるようになったのかな?

以前食べた時は、チャーシューは堅いし味付けが濃いばかりという印象だったのが、だいぶ覆された。チャーシューは柔らかく、ただ赤身のパサついたものもあったり。味付けは濃いめだけどバランスは何とかなってる感じ。ただ、ほりうちだと海苔を加えて完成される感じなのが、しょっぱくなり過ぎてしまうのはやはり残念。また、酸っぱいという不満を聞いていたが、底から出てきた刻みチャーシューがひたすら酸っぱくて驚いた。酸味のあるタレが沈んでいたのかチャーシューに酸味が付けられていたのかはわからないが、確かに混ぜずにこの味にぶつかったら不満が出るだろうなぁ。よく全体に混ぜれば、酸味好きの自分には問題無いレベルではある。

やはりほりうちの方が好きではあるけど、こちらのこちらなりの良さもわかってきたかもしれない。なかなか満足できた。