ハッスルラーメンホンマ錦糸町店

seemad2014-06-01

サービスセット(醤油)720


今更始めて来てみた。ランチといいつつ夜以外はだいたいやってる餃子とライス付きで百円のサービスセットを、基本の醤油にこってりで。
こってりで頼んでみたが、背脂はなりたけの普通くらいかな。この手の前世紀からある東京背脂系の構成に比較的忠実にモヤシ、ネギ、巻きバラチャーシュー、海苔といった構成で、麺は中細。この手のラーメンでもきっちり生き残ってるだけあって、ちゃんと丁寧な作りで、スープも過剰なジャンクさは無いのだけど、多少しょっぱめで酢を投入。さらにニンニクを足して総合的なパンチを増してみたり。
セットの餃子は、最近ちょくちょく見る形状のやや皮が厚めで焼き目がサクッというよりはザクッというようなもの。冷凍物を売っていたけど、工場生産かな?野菜をウリにしてるが、ちょっと甘いのが気になった。

今の時代に生き残った背脂系は自然淘汰の結果むしろ信頼できる、という仮説がまた補強された感じ。ニラトッピングも気になるし、また来たい。