からしや@高田馬場、早稲田、面影橋

炙りチャーシューからしめん950


入ったことのない店をターゲットにしてここへ来てみた。ラーメンやつけ麺も押していたが、店名にあるからしめんを。
事前情報通りに、縮れた太麺にタレがやや多めに入る油そば・合えそば系なんだけど、予想外の風味の豪快さ。揚げネギやニンニクが入るのもそうなんだけど、タレ自体の味が豊か。悪く言えば焼き肉のタレチックなんだけど、あれより肉そのものな風味が強い。自家製という揚げ一味やラー油も効果を出していて香ばしい。個人的な好みで酢を入れたら、ここら辺がだいぶ萎縮してしまったのだけど(^^;、これはこれで旨い。濃厚な中のモヤシの清涼感も良いし、チャーシューもなかなか。こりゃ旨い。また来たいし、ラーメンやつけ麺も気になる。