うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第9話「愛する心」

夏音の他人との接し方、小島との関係を考え直す形で進む物語は非常に納得。マリンや鈴木、小島、大島も含むか、みたいに勝手に接してきてくれてその内面に触れようとしてくれる人が登場することで初めて、夏音の人柄の良さというものは描写され続けているわけで、初めて自分から動き出そうとするまでの展開には感動させられた。
ま、その話を小島としてただけで変身できるようになってしまったマリンにやや疑問が無くはないんだけど、展開として妙にすんなり受け入れられてしまったのも事実なんだよなぁ(^^; こじつけるなら小島の純粋さに当てられたとかなのかもしれないけど、物語に流れる感情と展開のシンクロということで問題無いと思う。