麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

味玉つけ麺


久々に来たらまたもメニューの大幅整理。ラーメンとつけ麺のバリエーションだけになり、冷やし・濃厚はリストラ、辛味は申し出制に。そんな中からとりあえず基本ぽいものを。

まず器が違う。そして量も違う。つけ汁はより口の広がった器、麺はやや浅い器に。麺はやや量が減ったかな?形状としては断面の角張りがやや減り、かすかに太くなった・・・か?結構固め。つけ汁は以前より甘さが減ったような気がしたがそうでもなかった。麺が変わったことによる感じ方の変化かもしれない。最後のスープ割りはついこの前からの傾向を引き継いでサンマ風味の強いもの。


何となくではあるけれど印象が良い方に転がってるかな。まだまだ甘ったるいけど。
とりあえず広大に空いてしまった券売機ボタンのスペースが、新メニューや限定メニュー登場の布石だと思いたい。