はち@高田馬場

seemad2015-01-09

鶏ぽた麺(大並盛同額で大)730+半ライス100


肉肉ラーメンが牛肉の値上がりとかでリニューアルした店とのこと。鶏白湯とそのバリエーションの辛味やカレーがメインだけど、あっさり中華そばというのもあった。
基本であろう鶏ぽた麺は、スープは最近では定番になりつつある感じの魚介の混ざった鶏白湯でそこそこの濃度感ながら、意外なほどの太麺もきっちり食べさせる。注文時に量を聞かれるタマネギのみじん切りや刻み長ネギ、糸唐辛子、チャーシュー、海苔などが載るが、チャーシューが火加減が適度で弾力があって妙に美味しい。基本的にきっちり良く出来ていて満足できた。場所の問題はあるけど繁盛するんじゃないか。