喜多方屋東武練馬店

seemad2014-12-22

ちゃーしゅーめん880+小ライス100


近辺で何となくラーメン屋を探して来てみたが、駅から遠い上に道がわかりづらくて、雨の中難儀した。
中華料理的メニューもあるなか、喜多方というのでチャーシューを頼んでみた。スープは自分の知るチェーン店の喜多方とは少し違って醤油が強めで、これはこれでなかなか好き。自分の知る中では、昔イトーヨーカドーの食堂で食べた味を少し思い出すかな。麺は喜多方ラーメン的な太平縮れ麺。チャーシューは緩く巻いたもので、似たような外観ながら意外と色々な肉質のものがあって面白い。自分の知る喜多方ラーメンの例に漏れず、やはりライスがよく合う。しっかり満足できた。