しゃぶしゃぶとラーメン専門店高田馬場店@高田馬場

seemad2014-12-18

特製黒豚肉タン麺750


長らく空き家のテナントに出来た謎の店。しゃぶしゃぶとあるがそんなメニューは無いし、だいたい中華料理だし、ご飯ものメニューが先頭に来ている。何となく入ってみたが、券売機はボタンが変な並びだし、店員は全て中国人の様子。店の装飾やらに色々合点。
一応、店外の看板で先頭にあった、唯一惹かれたメニューを頼んでみたが、看板の写真では清湯だったスープが白く濁ってる。豚肉はいわゆるチャーシューではなく、八角の効いた煮込み料理。麺は細麺、あと青梗菜、モヤシ、ネギ。そもそも思いっ切りハードルを下げて食べ始めたのもあるだろうけど、意外と不味くはない。が、ものすごいチープな味ではある。また来るかは未定。でもさっき見たら意外に混んでてびっくり。