麺'S DINING 中華そば 036@小岩

(食べられていない)(中華そば(太麺)600→300+大盛100)


通りかかった開店初日の店に入ってみた。三種のラーメンが半額300円と大盛、味玉、ライス等が100とかになっていた。
が、見ていると注文から提供までが異常に遅い。店のキャパは大きすぎる感じだが、半額に釣られて客が大挙しているわけではないのに遅い。単純に提供能力が異常に低い。自分の前に入ったと思しい客も自分が入ってから40分以上して提供されていたので一時間近く待たされていた様子。そこで次は自分かと思ったら、今度は自分の次の客に提供され、その客が食べ終わる頃にはその後の客に提供されるという始末。店員曰わく、注文の紙が無くなったんだってさ。再度注文を取って作り始めたが、もう本格的に予定に食い込んできていたので退散した。
立地的に軽く思い入れもあって応援したい気持ちで入ったし、一時間以上待ったが、これはもう駄目だ。注文受けミスは致命的だが、それ以前に提供の異常な遅さや、この店どころか普通の提供能力を遙かに上回る客席の多さなど問題が大きすぎる。次々と潰れていった過去のこの物件の営業店の後を追いそう。