太陽のトマト麺大塚北口支店

夏ココナッツ海老トマ冷麺880+らぁリゾ160


久々の太陽のトマト麺、冷やしを食べに来てみた。
ココナッツというからもっとスープにココナッツが強く効いてるのかと思ったら、スープにココナッツチーズソース?が数筋垂らされているだけかな。他に海老オイルとかも浮かべられていたとかで、毎年のいつもの冷製トマトスープではあっても、また少し趣が変わるかな。説明文には載ってる江戸菜、茄子、海老、シメジはマリネとのことだけど、どれもほとんど酸味は付いてない。シメジは特に変わっていてカレー風味が付いている。
麺をあらかた食べきってかららぁリゾ用ライスを投入したけど、温かいメニューの時の炒められた風味や煮詰められた濃厚感よりも、様々な風味が加えられたこちらの複雑さの方が美味しいかもしれない。冷たいスープに温かいライスを投入した半端な温度感はあるけど。

いやぁ、やはりここの冷やしは外さないなぁ。大満足だった。