AFURI 恵比寿店

seemad2014-07-03

ゆず塩らーめん+(名称失念)


ちょっと前の食事。
油やタレの量が変わるという端麗かまろ味の選択では、確か以前に端麗を食べたと思うので油が増える?まろ味を。これが一口目のインパクトはあるのだけど、どこか口の中で転がすに薄く感じられてしまった。とはいえ、麺に対して全く不足は無くて、流石のバランスの良さ。
頼んだご飯ものは、ご飯の上に刻み海苔が敷かれ、その上に炙り刻みチャーシュー、更に大根おろしが載り、脇に柴漬けが添えられるもの。これだけで素晴らしく旨いのだけど、ラーメンのスープをかけてもさらに旨い。麺より米の方が味がわかるスープかもしれないとも。
総じて期待通りにしっかり満足。つけ麺も食べたい気もするんだけど、以前食べた時の出汁のわからないレベルで甘ったるかった記憶で踏み切れない。あれがあくまで一時のブレなら良いんだけど。