亀戸店

小ラーメン690ヤサイニンニクアブラ+汁無し100+タマネギキムチ100


久々に来て初の汁無しを。豚増しは売り切れ。いつものヤサイニンニクにスープが無い分入れても負担にならないだろうとアブラも増してみた。ただ、どうやらヤサイは聞こえなかった様子。
出てきた汁無しは、最初から麺に多めのタレが和えられ、ヤサイニンニク豚が盛られた後にフライドエシャロット?が散らされ、真ん中に卵黄が載る。このタレだが、かなり胡椒が強めで、それ以外にも普段のラーメンのタレと違う味になっている。魚介?西の方の二郎の汁無しでドライとか言われるのと同じ物なのかな?ちょっとこれがしょっぱすぎて、ヤサイコールをスルーされたのが残念。ただ、アブラの甘さが実に良く引き立って旨い。最終的にはヤサイからの水分や卵黄で薄まってしょっぱめ程度になったが、今度はキムチと胡椒の総合的には強くないもののじわじわくる辛さで汗をかきまくることになってしまった(^^;

いやぁ、豚含めて本当に旨かったのだけどオーダーミスしたなぁ。次回はキムチ無しでヤサイをちゃんと増すようにしてもらおう。