よし丸@高田馬場

seemad2014-05-10

魚らーめん680+豚ごはん210


以前に来た時にはそう好印象ではなかったのだけど、TOKIOが食べていたのを見て気になってまた来てみた。確かTOKIOが食べていた魚らーめんを。
この店は豚骨魚介のイメージだったのだが、魚らーめんはかなり清湯寄り、煮干しがかなり強いスープで、これは想像以上に旨い。だが、共通の麺がやはりスープとの絡みがかなり悪い。しかも延びも早いのでスープとの絡みを期待して放置してもやや微妙。とはいえ、よし丸らーめんの豚骨魚介スープより麺への絡みはずいぶん良くて、満足感は段違い。
豚ごはんはチャーシュー細切れに中華系な甘辛味噌を和えたものとネギの載るごはんで、なかなか珍しく満足感もあった。ただ魚らーめんとの相性はもう一歩かな。


多分、以前に来たのは豚骨魚介へな飽きが頂点に達していた時だったこともあるのだろうけど、かなり印象が変わった。今度は魚のつけ麺を食べてみようか。