麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

seemad2013-07-23

冷やし辛酸つけ麺8500(並中大特盛同額で中盛)


ちょいぶりに、今度は牛無し。
やはり過剰な具は不要で、つけ汁のギミックがしっかりある分シンプルな構成の方が楽しめる。辛いだけでない複雑なスパイシーさに酸味が加わり、また焦がしナッツ?や揚げニンニクなとが香ばしさを加えて旨い。甘酢漬けの刻みトマトとタマネギも面白いのだけど、個人的には甘過ぎる。ここだけが残念。
今回から卓上にスープ割り用ポットが置かれるようになっていたが、このメニューは提供時にスープ割があるので声をかけてくれと言われた。卓上のものとは違うのかな?比較し忘れた。頼んで出てきたものは別に冷えてはいなかったけど、常温だったのか。